富士見町内会祭りと広沢町内会夏祭り
8月23日(土)に富士見町内会祭りと広沢町内会夏祭りに
今年も参加させていただきました\(^o^)/

最初は富士見町内会祭りです!!

朝霞で有名どころのチームが多く参加することから
プチ彩夏祭と呼ぶ人がいるほど(笑)

あかね公園でポジション確認をしてから演舞会場の市役所へ移動!

め組は3番目の演舞!!!

これからの遠征先にも増えるであろう段差のないステージ用構成初披露☆彡

踊り子さんやよさかめさんといった目の肥えた方々が多くいる中での演舞だったので、
演舞直前はみんなむちゃ緊張していました(;´・ω・)

が、地元のお祭りはあたたかったです。
たくさんの声援、拍手をいただきながら楽しく演舞できました!!ありがとうございます。

他のお祭りでは時間が合わないことが多く、
他チームの演舞をゆっくり見ることが難しいですが、
富士見町内会祭りでは他の強豪チームの演舞を間近で応援でき、
楽しくて得した気分になれます。

乱舞では客席だった場所も踊り子で埋め尽くされ、会場全体で朝霞の総踊りを踊りました!!

今年もたくさん楽しませていただきありがとうございました。

広沢町内会夏祭りへ移動



富士見町内会祭りの後は、南の風公園にて広沢町内会夏祭りが開催されました。

め組は日ごろから広沢町内会の方々にとてもお世話になっています。

今年も19時から30分間、
時間を頂いて鳴子踊りで会場を盛り上げるべく演舞させて頂きました。

そして昨年に引き続き、今年彩夏祭で大賞を受賞した「かつみ」さんにも参加して頂き、
間近で素晴らしい演舞を見ることができました。

その後は会場にいるお客さんも一緒に乱舞です。
毎年お客さんの数が増えているなぁと感じていますが、
今年は特に小さい子が曲にあわせて体を動かしている姿が多く、本当にかわいかったです。
かつみの皆さんとめ組、そしてお客さんと一体になって楽しめた乱舞でした!!

その後は、模擬店を楽しんだり盆踊りの時間です。
盆踊りの上手な町内会の方々を見ながら、またやぐらの上の太鼓の音を楽しみながら、
みんなで大きな輪になって盆踊りを楽しみました。

毎年、広沢町内会のお祭りがおわると夏が終わるなぁと感じます。

準備からお祭り、後片付けまで皆さま本当にお疲れ様でした。

広沢町内会の皆さま、ありがとうございました。




文:富士見町内会祭り みほ
  広沢町内会夏祭り ゆうみん
2014.09.03 (Wed) 22:38
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL