ちばYOSAKOI 2015
前日の夜半から強風吹き荒れていましたが
千葉では埼玉の比ではないくらいの強風だったんですね
テントが倒れたり等の被害が発生したとのこと
当日も相変わらずの強風でお祭りは開始時間遅れ、内容も縮小されての開催となりました。

昨年までは電車で行っていたのですが、今年はバスでGO!
あっ でもね、全員乗れなくて、自家用車&電車組も

現地に着いてからは主催者からの連絡待ちでしばし待機 もしや 中止かのうわさも……
最終的には演舞回数減、演舞会場減で開催となり 安堵のため息
審査が無くなってしまったことは ちょっぴり残念
(どんだけ自信があるんだか 朝霞天狗一族め組

千葉では私たちが普通に流しと呼んでいる演舞はパレードと言うそうです。
ちばYOSAのパレード会場はひろ~くて気持ちよ~く踊れる場所
強風で出店もないのではと思っていましたが、沿道両側に出店はあるし、お客様もたくさんいて
大きな声援をもらいながら2連続のパレード演舞 カッコよかった?
本来3連続だったのですが減ってほっ?残念?
今回一番大変だったのが旗士ね、強風にあおられ演舞終了後は力尽きておりました お疲れ~

ステージ演舞は1回
練習不足がばれたね 踊り子&MCから失笑が……

16時半頃には総踊り、聞くところによると新しい総踊りらしいです。
結構ノリノリで 走る 走る 総踊りでした
帰路のバスの関係で最後までいることはできませんでしたが、他チームの演舞も堪能したし
ちばYOSA 楽しかったよ。
強風は最後まで止むことを知りませんでしたけどね

今年は30分くらいしか展示しないと言ってた見事な神輿も見ることができて良かったよー

ちばYOSAスタッフの皆さまお疲れ様でした。
2015.10.26 (Mon) 17:54
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL