2016年顔合わせ会
桜も咲き始めた3月27日、毎年恒例の顔合わせ会を行いました。
天気予報ではあいにくのお天気、花冷えも予想されていましたが日頃の行いがよかったのか、それとも雨女Aが不在だったのが幸いしたのか、思いのほか暖かく春の日差したっぷりでした。
昨年までは屋内でボーリングをしていたのですが、今年は趣向をかえて屋外です。賛助会員さんのご指導のもと、お餅つきをしました。臼と杵を使ってお餅をつくなんて最近ではなかなか体験できませんよね。
また、屋外のため寒かろうと、運営を担う楽組さんが暖かいメニューもたくさん用意してくださいました。

ご試食頂けないのが残念ですが(*^_^*) どれほどの料理があったのかご紹介しましょう。
あん餅、きなこ餅、あべかわ餅、からみ餅、なっとう餅、チョコ餅
お雑煮、おはぎ
餃子スープ、おでん、もつ煮込み
煮豚、おさしみのユッケ
豚肉と長ねぎの炒め物
いかくんセロリ、漬物
マシュマロチョコフォンデュ
綿菓子とポップコーンは機械を借りて自分たちで作りました。
もちろん大人はアルコールありです。

蒸したもち米を臼にいれ、賛助さんに教えてもらいながら、みんなでかわるがわるつき始めました。
つきあがったお餅は分担して小さくちぎり、あんこやきなこ等々をからめみんなの胃袋へ直行です
つきたてのお餅はやはりおいしいですね。
炭水化物をたらふく堪能した後は、おなじみ「おうさんゲーム」を近くの公園で楽しみました。
自称大人チームと子どもチームで対戦
勝負は子どもチームが優勢
しかし、自称おとなチームは現実を受け入れられず
頭を下げ、再試合を申し込むも結果は……
いくつになっても夢と希望とロマンは忘れちゃだめよね

ゲームのあとはポップコーンと綿菓子つくりを楽しみました。
塩が足りないとか、多いとか 言いながら食べてたね



風が冷たくなってきた頃、お片づけ開始
作業終了までの目標時間は10分
ゴミを分別し、敷物に利用した段ボールをまとめ
洗いもの等々
いつものことですが、早いです。

最後に顔合わせ会を盛り上げてくれたメンバーを称え、からし入りドリンク?プレゼント
あたりは御1名様
そして、め組コールでお開きとなりました。

写真が時系列になってなくてすみませんm(__)m

練習開始から二カ月ほど、今年の演舞はとっても努力が必要で
みんな必死に練習しています。
だからきっと、魅力的な演舞ができると信じてます
今年の舞もお楽しみに
そして、応援よろしくお願いいたします。



2016.03.31 (Thu) 22:39
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL