2017年 BBQ大会



6月18日(日)にBBQ大会を行いました!
今回の記事ではその模様をお送りいたします(^v^)



メンズが料理をしている間に行われた、最初のゲームは聖徳太子ゲーム

new_20170618 め組BBQ_170622_0017


みんな一生懸命、言葉をきいています、、!



ゲームが終わったら、メンズのお料理紹介★


トップバッターはひでにぃチーム

new_20170618 め組BBQ_170622_0203


・にんにくのホイル焼き
・とんがりコーン焼き
・ちゃんちゃん焼き
・お好み焼き
・塩焼きそば
・(徹夜で漬け込んだ)スペアリブ
・マシュマロ焼き
・プリン
を作ってくれました!


お次はあめじゅんチーム

new_20170618 め組BBQ_170622_0202


・ソーセージ
・チーズの包み揚げ
・ポテトフライ
・から揚げ
・串揚げ
・野菜の素揚げ
・チョコレートフォンデュ
・ドーナツ
・フルーツの揚げ物
を作ってくれました!


最後にだいちゃんチーム

new_20170618 め組BBQ_170622_0201


・コトリヤード(終盤にはパスタを入れて違う楽しみ方も♡)
・炊き込みご飯
を作ってくれました!


予算内に抑えられたのはあめじゅんチームのみでした!(笑)
メンズの料理はみんなで食べた後に人気投票を行いました。結果は後ほど★



いっぱい食べて飲んでおしゃべりしながら、次に行ったゲームはロシアンルーレット
誰が辛い物に当たってしまったのか、みんなでメンバーの様子をじっくり観察して考えました。
しかし演技上手なメンバーばかりで、なかなか当たらなかったです(笑)



そしてめ組の鉄板ゲーム、王さんゲームをしました!
ガチ!!の戦いです。

new_20170618 め組BBQ_170622_0138


「泣きの一回」

new_20170618 め組BBQ_170622_0065


「動いた後のアイスは美味しいね~(^v^)」

王さんゲームの後は
美味しいデザートを沢山食べました★



ここで先ほどご紹介しましたメンズのお料理対決!
結果は…


3位
ひでにぃチーム


2位
だいちゃんチーム


1位
あめじゅんチーム


だいちゃんチームとひでにぃチームは一票の差でした、、!
どのチームの料理も本当においしかったです♡
メンズの皆さん、ごちそうさまでした!



そして突然ですが、6月18日は何の日でしょう?





そうです!父の日です★


ということで、め組の子供達からだいすきなお父さんたちにメッセージカードのプレゼント!

new_20170618 め組BBQ_170622_0060

喜んでもらえてよかったです(^v^)



雨が強くなってきた中、惜しまれながら今年のBBQ大会は幕を閉じました。(夕方までお天気もってくれてよかった~!)



長々と書いてしまいましたが、楽しさは伝わりましたでしょうか?!!(笑)
美味しいものをいっぱい食べて沢山笑って、め組のエネルギーはみなぎっています
梅雨があけたら、お祭りで会いましょう!!


ご閲覧、ありがとうございました



by きな@朝霞鳴子一族め組
2017.06.22 (Thu) 18:14
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL