おかべコスモス祭2007・たかさき雷舞フェスティバル 2週連続の遠征、無事に終了!!

おかべコスモス祭では、“笑顔賞”を受賞致しました.
温かいご声援ありがとうございました。

菊次郎「サラリーマン日記」秋の夜長編beer3.gif


10月○日(月)
妻はもう起きて朝食の支度を始めている。                                    
私は布団からしぶしぶ1歩を踏み出し、いつものように出社の準備をする。                 
髭を剃る、鏡にうっている私は昨日の遠征のせいか?かなり疲れている。                    
テレビに目をやると今日の運勢は5位!・・・微妙!?                                  いつもの決まった時間に家を出る。


満員電車に揺れながら新聞を読む。                                           ふと活字から目を離し車窓の流れ行く景色をみる・・・                                  昨日の遠征は疲れたなぁ、大変だったなぁ・・・oyaji-nabe-a.gif
ありふれた1日が始まるなぁ・・・                    
今度の日曜日は普段と変わらぬ日曜のように、サザエさんを見ながら一家団欒、鍋でもしながら食卓を囲むとするか!などと物思いにふける。                      
そして最後に思ったのは、遠征やっぱ楽しかったなぁ!!! 


1日の激務を終え帰宅し風呂に入る。湯船に浸かりながら、ふと出た鼻歌は                         ♪ 一人きりでは、ダンスはうまく踊れない~ あまり夢中になれなくて~♪


…ということで、今日も一日頑張ったお父さんは早めの就寝。                               一人きりでは、ダンスはうまく踊れない あまり夢中になれなくて 猫は・・・                
ラララララ・・・ラ ラ ラ・・・   
夢の中へ
秋の夜長にしみじみと・・・しみじみ、しみじみ…    
                                                   


どなたかコメント下さい!画面右下、CMをクリック、クリックお願いします。


 

2007.10.26 (Fri) 10:33
COMMENT
秋の夜長・・・
菊次郎さん、そして皆さん、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

菊次郎さんの通勤風景で思い出したのが満員電車。しかも通勤時ではなく、なぜか女子高生時代の。あまりいい思い出はなかったけど。
間違いなく菊次郎さんみたいなサラリーマンを電車でみているんだよね。
でもそんな中で、前日華麗なる演舞をし、その遠征で疲れているサラリーマンがいるなんて想像もできなかったなぁ~(^m^)
そんなギャップが素敵ですよ★菊次郎さん♪

うん、遠征はた~のし~い♪皆で踊るからまたいいんですよねっ-☆

でも本当、何で秋ってしみじみしちゃうんでしょうね~・・。誰か教えて!!
FROM お蝶婦人 2007.10.29. (Mon) 21:41 URL [EDIT]
コメント遅くなりやした♪
おっと今回は哀愁漂うリーマンの日常編キャ[o゚∀゚o]
毎日お疲れ様です!!
早朝から大変で疲れも中々取れない・・・
しかし結果楽しい遠征なのだ!!!
日常から脱出する事が出来る踊り子って(最´Д`人´Д`高)!!
それを又次の日に元の日常に戻すのが大変なのですが・・・・
秋も祭りの後も切ないものです。
夏が楽しければ楽しいほど・・・
しみじみ・・・しみじみ・・しみじ・・・(ΘωΘ)o.。o○グー



FROM はっしー(・∀・) 2007.10.30. (Tue) 19:57 URL [EDIT]
たじママのいちにち~♪
菊次郎さん
満員電車での通勤お疲れ様です~( ̄∧ ̄)
でもね~家で洗濯物を前にため息ついてる人もいたりするんですよ…
あまり張り切りすぎて~頑張りすぎたのか?足が重くて階段が辛い!!
でも沢山の洗濯物を片付けないと…また溜まってしまうし~~足袋も洗わねば~( ̄□ ̄)
格闘しながらも~遠征の事を思い出したりして~
ニヤ笑いなどしながら洗濯物を干す~♪
普段の洗濯物にプラス衣装だから干すのも考えないと(ちょこっと頭を使ってみる)干しきれなくなるんだよね~(⌒m⌒)
それに日が短くなって~乾きにくいしね~( ̄□ ̄)
何とか干して一区切り~!!
お掃除して買い物行って~(≧□≦)

しか~~~~~し
これで終わりではなく~乾いたならアイロンかけないとね~~( ̄□ ̄)
法被~股引き~腹掛け~手ぬぐい~etc
これらすべてが完了して遠征は終了するのでした~~(チャンチャン!!)
非日常があるから~日常が充実するのかもしれないし~~(≧▽≦)
二つを楽しむ事が出来る私ってしあわせ~~~o(*^▽^*)o~♪o(*^▽^*)o~♪
と思い込ませて~~~☆

秋…食欲でしか感じない私ですが…何か?

FROM たじママ 2007.11.06. (Tue) 12:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL