関西京都今村組 今村先生とひろさん

2007年10月21日(日)
 ひろさんと今村組
イーサン(今村先生)


◇◆今村組との出会い(記事:ひろさん)◆◇
初めての今村組の出会いは、テレビでもビデオでもなく、昨年の高崎雷舞フェスティバルでの演舞です。
それまでは、北海道でファイナルに残ったチームぐらいの予備知識しかなく、特別な想いで高崎の遠征に望んだわけでもありませんでした。

初めて見た今村組の演舞は、自分の中でカルチャーショックでした!
MCの人(イーサン)は舞台狭しと動き回る、前列の踊り子はステージを飛び降り客席の中まで入って盛り上げる、子供達のスピードのある踊りと笑顔、最後には天高く弓を射るなど今までのよさこいのチームに無い演舞でした!


遠征で色々のチームの演舞を見て来ましたが、全身鳥肌が立って釘付けになったのは初めての経験でした。

これが今村組との出会いです。

め組も今村組同様に子供達が多いチームです。
そんな所もファンになった一つかもしれません。

そんな中、今年の高崎遠征の出来事です。
舞台裏の駐車場で演舞待ちをしていると、今村先生(イーサン)がこちらへ歩いて来るではありませんか!
チーム待機の事も忘れ、話しかけに行ってしまいました!(反省)
今村先生は気さくに話してくれて、写真撮影の際も「逆光だからこっち向きの方がええんとちゃうか?」と気を使ってくれました。
特に嬉しかったのは、め組の演舞を見てくれてブログの中でめ組の子供達の演舞を誉めてくれてた事です。

そんな思い出の写真がこの一枚です。
写メしてくれたおかあちゃんありがとう!




ひろさん&今村先生


写真の掲載は今村先生に了解済みです


☆12月27日(木)関西京都今村組の東京初ライブ
終了しました
2007.11.08 (Thu) 22:13
COMMENT
いぁ~ひろさんそれにしても最高の笑顔だね~(・v・*)ムフ♪
でも東京初ライブなのね!!
それに行っちゃうひろさんも凄い~!!
いろんな事してるんだね今村組って!!
FROM はっしー(・∀・) 2007.11.11. (Sun) 00:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL