『彩の国鍋合戦』 終了!
今年からホームページ係りになった はっしーにレポートを書いてもらいました!
2008年ホームページ係り
菊次郎・さち☆(只今PC故障中)・お蝶婦人・はっしー・おかあちゃんです♪
よろしくお願い致しますm(__)m

2008年1月27日(日)
彩の国鍋合戦レポート  記事:はっしー
晴天!
しかし風のつめた~いお祭り日和?で今年のめ組としての初遠征スタート! 080127_1334~02
去年最後の遠征で朝霞のJAのお祭りで一緒に演舞した さんとの又もやコラボ
そして今年は初踊りも一緒なんですね~♪

しかしどんなお祭りなのかイマイチ情報不足だったのですが・・
前日、新聞の折込入ってたチラシを練習の時にメンバーが持ってきてくれて
Σ(`0´*)ヌォ 凄い!っと皆テンション↑UP↑
彩の国鍋合戦だって~!!

総勢40店の鍋軍団?が思考をこらした鍋を販売し それを審査して 080127_1334~01
優勝(鍋奉行)目指して戦う!
ってなお祭り!
楽しみ(ノ >д<)ノィェィ!!ィェィ!!ィェーーーィ!!

そして今日「40食か・・・食える・・かも・・」っと、張り切って祭りに‥
…━━ε= ヘ( `Д´)ノ
会場は模擬店のテントがぎっちりで人も凄い~!
「いらっしゃ~い!食べてって♪美味しいよ~!」
の掛け声も飛び交い 1月からこんなお祭りに参加できる嬉しさにテンションも上がってきましよん♪

080127_1255~01
これ 鍋の売り子さんです♪


しかし寒かったね~ 
演舞前は「とにかくストレッチ!」っと体を温めようと動いたんだけど・・・
前日のめ組初練習の筋肉痛と戦いながらの柔軟運動で 涙が出そうになりながらのUP
本人ほんの2ヶ月ばかり体動かすのサボっただけじゃ~~ん♪
っと思っていたが そのツケはかなり大きく 
全身筋肉痛のロボット状態・・情け無いわ(゜ーÅ)ホロリ

しかし観客も多いし ここは頑張るしか無い!!
寒風吹く中 お客さんの反応も(*´Д`))b☆彡ク゛ゥット゛ォォ
朝霞とは隣の市でありながら イマイチ鳴子が浸透してないらしいとの事でしたが
温かいご声援を沢山頂き 楽しく演舞させて頂きました!

画像 36

画像 35

画像 39


め組演舞の後 「粋」さんの演舞
MCの方が 
「衣装は夏の彩夏祭に合わせた衣装で寒いですが・・・」
の言葉にめ組のメンバーも大きくうなずく!(T▽T)アハハ!
粋さんの演舞良く観たかったのに 人が凄くて良く見えなかったのがちょっと残念だったかな~
それだけギャラリーが多かったって事よね!
でも応援の声だけは張り切って出しましたよ~(・v・*)ムフ♪

その後の乱舞「よっちょれ」も楽しかった~
観客の方もかなり参加してくれたよね♪

画像 43

画像 47


しかし2ヶ月のサボりのツケはここでも(*゜Д゜*)キタコレ
2回目の乱舞では よれよれのフラフラで振りは間違えるし 
ほんと体力の無さに愕然とさせられたあたしでありました(T▽T)

そうだ!
お鍋は時間の関係もあり 以外にもお腹が膨れて食べられなくって
2食だけ頂きましたよ~
会場についてすぐ食べた鶏団子鍋と 
東洋大の若い呼び込みにつられて食べた その名も豚キムチ君
キムチ君?君って何故に?っと思いながら注文したら
鍋をよそった上に 何かドバドバてんこ盛りにのっけてる
「それ何のせてるの?」っと聞くと
「チーズっす!とろけるチーズ♪これが旨いんですよ~!」
っとテレビでは見たことある キムチチーズ鍋に初挑戦!

そして2杯しか食べなかったが あたしのジャッジは・・・・・
豚キムチに軍配!旨かった!


《め組参加人数 合計56人》
踊り子大人25人、子供24人
サポーター大人6、子供1人

 

 



2008.01.28 (Mon) 11:21
COMMENT
レポートご苦労様
豚キムチ君!チョー食べたいねヾ(≧▽≦)ノ
ハッシー!!後日再現して私に食べさせて(*^∀゚)b
FROM マチャコ 2008.02.03. (Sun) 23:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL