優☆ワールド
2008年2月2日(土)
いよいよ優先生のレッスンが始りました!
優☆ワールド炸裂!!
始めは曲に合わせてストレッチ♪
誰のCDだったのでしょうか?
曲はEXILE~KAT-TUNなど…。
開脚で「モモきつ~~」って時に
♪ギリギリでい~つも生きていたいから~ あ~あ~♪ って…。(汗)

優先生は「今年の踊りは“股関節”!!」と言って、股関節強化の筋トレや、
ロールダウン&ロールアップ、プリエなど ダンスの基礎の練習しました。
ふくらはぎの筋伸ばすのって、なんて言っていたかなぁ。。。?
なんか難しい横文字で言っていたなぁ~


「ロールアップは背骨の間接一つ一つを上げて行くんだよ」


「ハイ!小さくなって~」


その後、「今年の踊りの練習の一つ」と言い、ステップ練習をしました。
たった1エイトの踊りなのに、とっても難しい…。
手は下げながら足はつま先立ち右斜めを向きながら左斜めに進む、
手をクロスさせて上に上げながら左斜めを向き右斜めに進む、
足かけて回転し、ジャンプ!
このジャンプの時に、空中で右足と左足をチェンジさせる!!
先生がやると滞空時間が長くてカッコイイのに、
なんで私達がやると、欽ちゃんがいっぱいいるみたいになっちゃうんだろうね~

この難しい振付が『優☆ワールド』

2007年「炎動」では、大人全員の回転ジャンプの指示があったのですから!
何度も回転ジャンプ練習して目が回り、よく気持ち悪くなったョ。
しかも着地の時には左足は伸ばすって!
周りの人と着地の時に足が絡まったりもしたし…。
「先生~できない~! 無理~!」と言っても、
「大丈夫♪できるよ♪(笑顔でニコッ)」
これに乗せられて、みんな毎年頑張っている!
でも、本当にちゃんと出来るようになるから不思議~


そして、なんと2日の練習では、2008年の踊りをダンスリーダーがレッスンを受けていて8割方振り落としが終わったので、みんなの前で披露してくれました!
(近日中にダンスリーダー特集をUPします)
ダンスリーダーの踊りに、みんな固まっていたね~!
「スゴ…」
「あれ やるの!?」…
できるの?と不安になるくらい、またまた難しい振り付け。
でも、大丈夫!
きっと みんな出来るようになるよ♪
難しい方が燃えるじゃん!!
優先生よろしくネ!

みんな先生のこと 大好きだよ♪


め組の振り付け師 優先生のHPをご紹介致します!
ライブなどのイベントもありますので、宜しかったら足を運んでみて下さい。
プロのダンスの世界、大変勉強になります!
MASARU IKEJIMA

 

2008.02.05 (Tue) 13:09
COMMENT
そうなんだよねぇ~
先生は人を乗せるのが非常にうまい!!
ニコニコしながら(゜゜;)エエッって事させるのよね~
この間の振り付け・・気持ちでは優雅に飛んでるつもりなんだけど・・・欽ちゃん走りになってたよな・・・
今年も(゜゜;)エエッを何回言うのでしょう
(T▽T)アハハ!
でも先生のこと大好きだからついていくわ!
FROM はっしー(・∀・) 2008.02.07. (Thu) 00:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL