東京大マラソン大会2008 レポート

2008年2月17日(日)


東京大マラソン2008

ドリーム夜さ来い祭り 

記事:お蝶夫人

この日のイベントに参加、お台場に行ってきました!
参加したチームは9チーム。

 

気温7度、北風吹く予報通りのランナーにとっても、
踊り子にとってもちと厳しい環境でした。
薄い衣装の中、防寒対策はしてきたものの、風が吹き抜けるぅぅぅ~( -_-)
そんなこと言ってられない腕まくりのtomo、さち☆。 さぞかし冷えただろうなー。

他チームの露出のとっても多い衣装もみてるだけでゾクゾクしちゃった。
もうすぐ始まるよ~、と言うときに遅刻組おとうちゃんファミリー&仕事から駆け付けたコマちゃん!
間に合った~(^ε^)-3

そんな中、石と光の広場、寒さにちょっと震えながら熱いめ組コール、一本目。
ちょっとかたかったかな。
でも呼吸困難になるくらい踊ったよ。

そろそろほとんどのランナーが帰ってきたころ、陽も陰り、風も止まず、益々冷えてきた頃。
同じ作曲家繋がりということで、先程ご挨拶をした「真岡花舞嬉」さんを応援させて頂きました。
他チームを応援、盛り上げるコトはいいことだよね(≧▼≦)



め組と作曲家が同じ 栃木県の「真岡花舞嬉
『おおるり』の演舞
 


朝霞鳴子一族め組&真岡花舞嬉 合同集合写真


 

二本目を終え、ビッグサイトへ全チーム、移動。
すれ違うひとの流れは戦い終えたランナー達。
清々しく帰っていくひともいれば、抱えてもらうようにして足を引きずりながら歩く人もいる。
バーに掴まって後2~3段、ここまで降りるのにかなり時間がかかったんだろうなぁ、って人も。
足を痛めたのかな、無事帰れたかな?皆心配していたよ。

羽鳥アナウンサー ゴールの瞬間!
光と石の広場 Panasonic大画面で見ました!


東京ビックサイト到着。
建物の中、風がない!あったか~い。
生き返りました(o^∀^o)
待つあいだ、ちょっと眠くなっちゃった位。
こんな寒い中! 遠方はるばる弥雷のあきらさん&こーちゃん、そしてやっとカメラマンの kinopioさんにも会うことができました(*^_^*)
相手を見ずしてやりとりをしているHP係として、こうやってご挨拶できるのは嬉しいひとときです。


東京ビックサイトでの演舞!
め組のフィニッシュ!


演舞終了後、各チームの代表が挨拶しました

 

最後にご好意でいただいたおにぎり。
これは参加ランナーの方に、ゴール地点の東京ビッグサイトで、 中越沖地震で寄せられた善意へのお礼として、 米どころの新潟県の皆さんからの差し入れだそうです!
私達にまで、ありがとうございましたm(__)m
おいしかったなーあ!

 寒かったけど、他チームの荷物のまとめかたとか、お手本にしたいアイディアがいっぱい♪ 
ちょっとした収穫でした(^O^)
一日みんなお疲れ様でしたー!
風邪ひかなかったかなぁ?





《め組参加人数 合計47人》
大人25人、子供21人
サポーター1人
2008.02.22 (Fri) 14:13
COMMENT
お蝶婦人打ち込みお疲れ様!
楽しかったけど本当に寒かったね~
さち&ともの鳥肌がハンパじゃ無かったの思い出したわ・・
ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡
FROM はっしー(・∀・) 2008.02.25. (Mon) 00:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL