2008年 め組メンバー!!
新規入会者の申し込みを締め切りました!
見学~体験して下さった方々、100%の入会です!\(^o^)/
ありがとうございました!!

体験した新規の方が、またお友達を誘って来てくださったりして…。
続々と増えていった め組会員。
最終的には、
2008年 朝霞鳴子一族 め組 
     踊り子人数
 118人!!
(声だし・旗振り含む。サポーター含まず)

すごい~すごい~ 本当にすごい~~
夢みたい。

め組結成当初、会員の上限人数を何人までにするか?
…と役員で話し合いをした時に、「彩夏祭では150人までだけど、120人くらいまでかなぁ~」と話し、『上限120名』と決定しましたが、その時には、夢の夢で…。
まさか現実に、そんな人数になるとは思ってもいませんでした!
休会中のメンバーもいて、休会メンバーが来年復活したら、め組は。。。
どうなるのでしょうか???
嬉しい悲鳴というものですね~♪
め組は、一般募集をしていないので、本当に人と人との繋がりで成り立っている会なのです!

しかも、本当にすごいと思うのが、め組の中学生!!
鳴子チームの悩みとして、以前に、
「中学生になると部活が忙しくなるし、受験があるからと言って、みんな鳴子(よさこいの事を朝霞では“鳴子”と言っています)をやめてしまう。」という話を聞いた事がありますが、
め組の中学生は、鳴子と部活と勉強の両立を頑張っています!!
4月から1年生になる子達を入れると、中学生17人です!!

これって、本当に すごい事ですよね!?

思春期で、多感、親と話をするのさえ嫌がる年頃…。
でも、め組では、この年頃の女の子とお父さんが、肩を組んで歩くという事が、普通に行われているのです。
男の子とお母さんが一緒に祭り会場で買い物…っていうのも、当たり前。
でも、良く考えると、やっぱりすごい事だと思います。
これは、“よさこいのちから”
日常生活でも、踊りの練習を親子でしながら、自然に会話をしているからなのですね。


そして、大人の隊列に入る高校生2名     
元気いっぱい小学生&幼児 43名
負けちゃいられない大人56名
合計118名
『転生~挑戦せし我が道~』を踊ります!!
お楽しみに♪

 

今年め組デビューするよ♪

  

め組予備軍!デビューは来年?
今年は応援団だよ♪
でも「炎動」踊れるし、「転生」鼻歌歌えるのになぁ~

2008.03.02 (Sun) 23:23
COMMENT
本当に凄い人数!!
大所帯のめ組になったねε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
今年はさらに楽しくなる予感・・・(・v・*)ムフ♪
FROM はっしー(・∀・) 2008.03.04. (Tue) 04:57 URL [EDIT]
すっげー久しぶり!
みんな元気ですか~?
今年は踊り子で頑張る予定です。
仕事中ですが・・・。
FROM taka 2008.03.28. (Fri) 16:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL