黒目川清掃活動!

3月23日(日)
黒目川清掃活動に参加しました!

彩夏祭で鳴子関連でお世話になっている団体の皆さんと一緒に、朝霞市コミニュティ協議会の活動の一環として、め組も参加しました。

 


お天気にも恵まれて、とても大勢の参加がありました
め組は初参加でした!



大勢いて 次々にゴミを拾うので 土手はきれい
「ゴミが全然ないよ~」
「それって 良いことでしょう♪」



「タバコの吸い殻が多いねぇ~」
「ねぇ~ゴミは、あまりないんだけど、犬のフンがいっぱいある!!
犬飼っている人って、ちゃんと フン取らないといけないんじゃないの?!」
「なんで、ちゃんと取らないんだろうね」
こういうことを感じてもらうのが大切だと思います!
参加して良かった♪
ほんと、よもぎがたくさん生えていたけど、摘む気にならなかった。
よもぎだんご 美味しいのにねェ~



 
畑の横で 「あっ! じゃがいも 発見!!」
「キャベツもあるよ~! お母さん 持って帰る?」
「持って帰らない (^_^;)」
「じゃぁ~ ゴミ?」
「それは 肥料になるから、そのまま置いておくものなの~(汗)」

2008.03.26 (Wed) 21:57
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL