春雷舞 レポート

春雷舞レポート

記事:はっしー

 

はい!!行ってまいりました!!初めての春の高崎に♪
秋の「雷舞フェスティバル」は2年連続で演舞させて頂いたけど「春雷舞」は初めて!
どんな感じのお祭りなのでしょうか♪
ワクワクしながら大型バス2台 一号車は子供 二号車は大人に分かれて 9時前に朝霞を出発!!
(ノ >д<)ノィェィ!!ィェィ!!ィェーーーィ!!

バス2
大人バス

バス1 
子供バス

集合
バス♪ 楽しみ~♪

集合2
忘れ物はないですかぁ?

 

メンバーが
「高崎の友達に聞いたら いつも秋演舞してる公園でお祭りをしてるから賑やからしいよ!」
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  賑やか!
それだけでテンションが上がって参ります!!!
バスの中では 今回で最後となるであろう「炎動」
今回に懸ける意気込みをマイクで回して一人一人発表していった。
「悔いの無いように とにかく精一杯踊る!!魅せてそして楽しむ!」
言葉は違うけど皆気持ちは一緒でございます♪
そんな中 一人鮭茶漬けの歌を歌ってたのは・・・誰だったっけ? 。゜(゜`∀´゜)°。フ゛ヒャヒャ

 

きゅうり1 
途中のSAで『埼玉の野菜・果物』といって、まるごとキュウリの浅漬けを無料で配っていました。

きゅうり2 
すごく美味しかったです♪
埼玉の野菜、食べよう!

きゅうり3
3本目(*^^)v

 SA
こちらは だんご

 きゅうり
くつろぎのひととき

SA
みんなモナカアイス食べていたねぇ

 

到着し 荷物を置かせて頂くホテルに到着。
結婚式も行ってるホテルで ふかふかの絨毯が引き詰めてあり
(゜゜;)エエッこんな良いホテルに地下足袋で入っていっていいのか・・・」
などとビビリながら 暫くロビーで一休み・・・っと一服タイム
何気にテーブルの上に置いてあった 「春雷舞」のチラシに目をやると・・・・
 
ёё≡ Σ(ω
 |||) エェェェッ! il||li _||(Д゜;;゜д) マシ゛?!il||li
っと皆騒然となった!!!

 高崎チラシ

なんと!!なんとなんと!!

行きのバスで 「鮭茶漬け」の歌を歌って皆にどん引きされてた「め組」のメンバーが
写ってるじゃありませんかぁぁぁぁ!!!!
 
これって本当に嬉しい事でありますよ!!
これ頂いて実家に送ってやれ!!!
実家のお母さんも喜ぶだろ!!っと皆で大興奮!!!!!
( )ノワチョチョチョォォィ
 

更にテンションを上げて頂いて 腹ごしらえをして 会場に...((((=o) ゴーゴー
十分に体を伸ばし 待機しながら前のチームの演舞を観て体を動かし更にテンションUPしていく
今回も熱唱させて頂きましたよぉ
「襲雷うぉおっお~襲雷うぉおっお~
勝手な振りまでつけて 何人かで踊りながら熱唱。。。(TT)アハハ!
「うわ~ 昭和な振り・・・・」
っと一部で引かれてましたが・・・そんなん関係ねぇ!(これも微妙に古?)
 

そして「炎動」最後とかみ締めながら 4本踊らさせて頂きました!!
高崎のお客様は温かい!!!それに尽きます。
一本一本踊り終わるたびに 何か・・・目が潤んできます。
3本目が終わった時 一人で観ていてくれた年配の女性が
「素晴らしい!!!素晴らしい!!本当に素晴らしい!!」っと本当に大きな拍手をくれた・・・・
もう 鼻の奥がツーンとしてきちゃいまして・・・・
鼻水をすすりながら 「ありがとうございました!!!」っと頭を下げました。

高崎演舞
ソイヤッ!
綺麗に揃っているじゃん♪

高崎演舞
棋士がいなかったので
いつも纏のひろさんが旗を振りました

高崎演舞
新規の人がサポーターとして
頑張ってくれました

 

そして4本目
め組はなんとラストに演舞させて頂く・・・
・・・・踊る前から何か・・・・目が熱くなってきちゃうわ・・・・・
 
沿道から沢山の声援を頂き そして手拍子まで頂いた!!!!
手拍子の中踊るのは初めての経験。
とっても!とっても嬉しく! 気持ちよく・・・本当に熱く熱くさせて頂きました!!!

高崎演舞
炎の中に その人影を見た…

高崎演舞
思い残すこと無く
最後の『炎動』

高崎演舞
「無事帰れ」と願うわが子の祈り…

 高崎演舞
子供達 すごいネ!
全員指先までピンと伸びているよ~♪

高崎演舞
笑顔の裏にはギックリ腰!
良く最後まで頑張ってくれました!
リフトまで…(ToT)

 高崎演舞
リフト 決まったッ!


 桜満開の高崎最高!!!!!!!
皆様ほんとうにありがとうございました!!!!!

高崎

そして帰りのバス・・・・・
最高の終わり方が出来た帰りですから・・・・
大人のバスは酒も進む進む!!!
そして渋滞でノロノロ運転になるたびに
(ノ >д<)ノィェィ!!ィェィ!!ィェーーーィ!!渋滞じゃぁぁ~~!!! 
と皆完全にぶっ壊れたぁぁぁ!!!!!!
そりゃもう・・・酷い騒ぎでございました≧(´▽`)≦アハハハ
 
若手芸人のように声を張らないと話が通らない状態で 
あたしは完全に声が潰れてしもた・・(ノ_ゝ`)ヘ゜シ


朝霞に無事到着 みんな良い演舞が出来ました!
お疲れ様でした~(*^_^*)


 以上高崎「春雷舞」レポート 担当はっしーでした

 


 

お土産お土産に高崎のお水を頂きました!
その名も『高崎百年水』
ペットボトルには、《鳥川上流から取水し、剣崎浄水場で薬品を一切使わない暖速ろ過の方法で浄水し、ちょうど100年が経った》という内容が書いてあります。
美味しいお水でした♪
ありがとうございましたm(__)m

2008.04.11 (Fri) 15:58
COMMENT
はじめまして
「高崎春雷舞」←というワードで検索し、辿り着きました。
足跡代わりにコメントさせて頂きます。
たかさき雷舞フェスティバル実行委員のtake-cと申します。
今回も朝霞鳴子一族め組様には
御参加頂きまして有り難うございました。

ブログ記事にも書いておられました「春雷舞ポスター」。
実は自分がデザインしました。
沢山の素材写真から抜粋してメンバー様の勇姿をイラストにまして、使わせて頂いた所存です。
喜んで頂けまして嬉しいです。
秋には「たかさき雷舞フェスティバル」が9/21(予)でございます。
お待ち申し上げておりますm(__)m
FROM take-c 2008.04.18. (Fri) 10:07 URL [EDIT]
春雷舞ポスター
take-cさん♪
はじめまして(^O^)/
ご訪問ありがとうございますm(__)m

高崎では秋に引き続き、今年は春にも踊らせて頂きまして、ありがとうござました。
高崎へは、め組は一昨年より参加させて頂いておりますが、本当にいつも楽しく、良い思い出を作らせて頂いております。
初年度、高崎に伺った時には、驚きの連続でした!
私達が今までにあまり観たことの無いよさこいスタイルで(朝霞は朝霞っぽいっていうのがあるのでしょうか?)、とても刺激を受けて、大変勉強になりました。

ポスターは、take-cさんがデザインされたんですかぁ? め組を使って頂いて、ありがとうございますm(__)m
黒の背景に、め組の赤と、真誠塾さんの緑がとても映えていて、ステキです♪
小さい文字ですが、横に書いてある文もカッコイイ♪ 
高崎に花咲く舞を繰り広げることが出来ましたでしょうか?(*^_^*)
もうポスターは無いんですよねぇ?残念…

またこれをご縁に、掲示板の方へも遊びにいらして下さいネ(^O^)/~~

taka-cさん=虎○士さんですねっ?(^_-)-☆
FROM おかあちゃん 2008.04.19. (Sat) 00:44 URL [EDIT]
はじめまして
teke-cさんコメントありがとうございます! 
HP係りのはっしーと申します  宜しくお願いいたします
ポスターには皆で感激したした。
それも真誠塾さんと並んで! 
皆で大騒ぎになったんですよ♪
ありがとうございました。
高崎の皆様にはいつも温かく迎えて頂いて 感謝しております。


おかあちゃん同様又遊びに来てくださいね
お待ちしております♪

FROM はっしー(・∀・) 2008.04.19. (Sat) 01:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL